因島北認定こども園

園のブログ

環境リサイクル教室

尾道市環境整備課の方に来園していただき、「エコレンジャー」も登場して、子どもたちは大喜び‼

ごみを分別することや、物を大切にすることを教えていただきました。
2018/02/08

親子体験プログラム

広島県では、乳幼児期の教育・保育の向上に向けた「遊び 学び 育つひろしまっ子!推進プラン」を

作成して、広島県教育委員会は、親子で楽しめる体験プログラムを開発しました。

そこで、NPO法人 いきいきアクティビティサービス 奥田 祐子先生を講師にお招きし、

指導をうけました。
2018/02/05

第7回囲碁教室

5歳児クラスは1年間を通して、囲碁の体験活動を行っています。
2018/02/02

〒郵便ごっこ〒

園全体で郵便ごっこをして楽しみました。

ごっこ遊びを通して文字や数に興味関心を持たせ、異年齢児との交流を楽しみました。
2018/01/31

新年子ども大会‼

子どもたちは、お正月ならではの楽しい遊びを異年齢児と一緒に交流しながら楽しみました。
2018/01/30

★クリスマス会★

因島北認定こども園でクリスマス会をしていることを知り、サンタクロースがやってきました‼

園児たちは大喜び‼サンタさんからプレゼントをもらいました。

また、尾道市フラサークルの皆さんに来園していただき「ハワイアンフラダンス」を披露して

くださいました。

とても楽しいクリスマス会となりました。
2017/12/26

おもちつき♫

中庄町老人クラブのおじいちゃん、おばあちゃんたち総勢21名来園され一緒におもちつきをしました。

みんなでぺったん、ぺったんしたおもちを給食のけんちん汁に入れておいしく食べました。
2017/12/19

絵本作家がやってきた‼

絵本作家 本田哲也 氏が、遥々北海道から来園されました。

原画に触れ、貴重な体験をさせてもらいました。
2017/12/14

「税の紙芝居」贈呈式

尾道関税会より 尾道関税会女性部長 金光洋子様

        尾道関税会事務局  西本和弘様 が来園され

安田女子大学教育学部 准教授 西川ひろ子先生が監修された「税の紙芝居」を贈呈していただきました。
2017/12/12

不審者対応訓練を実施‼

因島警察署生活安全課の刑事さんと、中庄駐在所の岡警部補さんに来園していただき、

子どもたちに「いかのおすし」のお話をしていただきました。

また、職員は不審者対応の仕方について指導を受けました。
2017/12/07
このページのトップへ